ゴー宣DOJO

BLOGブログ
みなぼん
2010.8.11 03:42お知らせ

な・な・なんと・・・!

『国民の遺書 「泣かずにほめて下さい」
ー靖國の言乃葉100選ー』

が、また増刷されました絵文字:重要絵文字:笑顔
4刷目です絵文字:キラキラ
先日、Amazonで1位になりました絵文字:良くできました OK

自称保守派の
「アンチ・小林よしのり」の人たちは、この本を

「小林よしのりが選んだからダメだ」

とか、

「そもそも英霊の遺書を選ぶとは何事だ」

などと言って妨害工作を行っています絵文字:怒る

まあ、好きにやっておけばいいです。

この本の印税は7割が靖国神社にいきます絵文字:星

それは

「英霊の遺書でお金儲けはできない」

というよしりん先生の良心と、

「今後、遺族会も先細っていく中で、
靖国神社の維持のために
少しでも役立ちたい」

という思いから決められた配分です絵文字:良くできました OK

よしりん先生は最初この仕事を、

「英霊の遺書を選ぶという行為に
疾しさを感じて出来ない」

と断ったのです。

それが受けることになったのは、

「若者に伝えるためにはぜひとも」

という産経新聞出版の口説き文句が
あったからです。

けれど一遍、一遍、
遺書を読みながら選ぶのは、
正直大変な苦痛です絵文字:冷や汗

いくら感動的な遺書でも、
段々麻痺してくるのです絵文字:くもり

だから毎日何度も読み直して、
新たな発見をしながら、
泣かなければならないのです。

私も手伝って、全て何度も読みましたが、
これって案外苦痛なんですよ絵文字:泣く

原本の『英霊の言乃葉』全9巻には、
膨大な数の付箋が付いてしまいました。

泣く泣く100選に絞ったのです絵文字:冷や汗

この本の売れ行きがどんどん伸びているのは、
実は、勝谷誠彦さんがテレビ番組の
「たかじんのそこまで言って委員会」
で宣伝してくれたおかげもあるようなんですね絵文字:笑顔

勝谷さん、ありがとうございます絵文字:笑顔

東京ではこの番組は放送されませんが、
何度かよしりん先生にも出演依頼が来ました絵文字:星

討論番組は疲れるし、
大阪まで行くのは仕事の妨げになるから、
断ってきたんです絵文字:よろしくお願いします

でも、
「勝谷さんへのお礼のために、
機会があったら一度くらい出てもいい」
と、よしりん先生は言っています絵文字:笑顔

しかし、それにしても、
よしりん先生と自称保守派の
どちらが「公」のために働いているか、
一目瞭然ではないですか?絵文字:急ぎ

「私心」だけで、この本の売れ行きを
妨害しようとする人たちがいるとは・・・絵文字:怒る

そのうち、ばちが当たりますよ!絵文字:怒る

みなぼん

次回の開催予定

第117回

第117回 令和6年 5/25 SAT
14:00~17:00

テーマ: ゴー宣DOJO in大阪「週刊文春を糾弾せよ!」

INFORMATIONお知らせ